駆け足?2006/08/02 00:47

日付が変わる間際に帰宅、変わってからモーション作成開始(^^;) 今日のテーマは「走る!」
昨日の足踏みを、そのまま歩行に繋げてみた。足の移動幅を前後50mmで動かす。転んでバタバタするだけだけど、足の運びはしっかりしている。ならば30mmに縮めてみると、数歩で転ぶけど歩く、後ろ重心になってしまうようだ。足首で重心調整をしてみると、足が滑って歩みは決して速くないが走っているように歩く(^^;) ひょっとしたら、重心移動が全く無い動歩行なので、両足が浮いている瞬間があるのかもしれない。さらに前重心にすると、滑りが激しくなって前に進まない(^^;) ほどほどなようだ。
予選用モーションとして使えそうな「走る!」もどきになると思う。ただ、カーペットの上では安定しない、つるつるな路面でもわずかな段差で向きが変わる(^^;) これをベースに、予選用モーションを作成する予定。本戦用モーションは一切考えず、自律用予選モーションを作成して、完成したら、j-classに参加する予定。でも、明日は家に帰れるかどうか分からないほどに繁多、まだまだ予断を許さない・・・

02:00 日曜に買ったKRG3を積む、ピッチ軸+ロール軸にもジャイロを効かす。ただし、走るモーションには合わないようで、逆に不安定になる(^^;) 足裏がデカイから無くても、そこそこは安定しているしね・・・ これ以上起きていると明日に支障をきたすので寝よう!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://js1rsv.asablo.jp/blog/2006/08/02/469506/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

RSS