リポ到着2006/10/05 21:38

やっとリポが届きました。

うっ、結構大きい。KHR2に入れるにはギリギリの大きさです。バランス充電用のコネクタがジャマです!
電源取り出し用コネクタは自分でつけなくてはならないのですね。まあ、合わないコネクタが付いているより気が利いています。
何処のHPに、リポを買ったら、即、各セルの電圧を測って0.1V以上差が有れば返品したほうが良いと書かれていましたが、結果は・・・
電池1=3.81V 3.81V 3.80V
電池2=3.80V 3.80V 3.80V
・・・と、凄く揃っています! これで安心。
セル間電圧がばらついてきたら、追加電池とともに、バランサーでも買ってみようと思います。

急遽、山形へ・・・2006/10/06 22:01

急遽、明日から仕事で山形です!
どうせ行くなら3週間前に行きたかった(^^;)
予定では日曜には帰れそうだけど、トラブルがあればそれ以降に伸びる可能性もある。そうなると、練習会も危うい!!
練習会の直前に2日も休みがあって、十分にモーション作成ができると思ったけど、早く帰れても事前準備はできそうにありません。

10/8 15:00 豪雨による新幹線の不通、深夜残業、強風による新幹線の遅延、を経て、やっと強制帰還 準備不足は多々あるけど、練習会には参加できそう・・・ (携帯の電源は切っておくかな)

ROBO-ONE on PC/Sat.1st.エントリー2006/10/08 15:20

11月後半から12月一杯に掛けて、長期出張が予定されるので。この間の課題(暇つぶし?)に、robo-one PCにエントリーしてみました。ロボットをCADで設計するのは初めてなので、ちょっと楽しみ。勝ち負けより、自分で欲しい機体を作ることに専念します(^^;)

RSS