うぉ~ わんだほー2が認定大会に!2006/12/04 23:58

うぉ~ わんだほー2は認定大会になったのですね!
なんか本戦さながらな、壮絶な戦いになりそう・・・
しかし、最後のトーナメントまでは格闘というより、機動性重視のアスリート大会ですし、
サイコロシュートは出目(笑)ですから、大番狂わせがありそうです。
年明けまでに新機体は間に合わないだろうから、トーナメントは絶望的だし、もっとも、トーナメントまで残れそうにないから関係ないか(笑)

rsv0の進捗状況2006/12/07 22:21

実は、robo-one pc に ロボット名 rsv0 でエントリーしています。
今回の出張の期間中に、バッチリ設計するつもりだったのですが・・・
いちおう、ロボットの絵は描けたのですが、加速度テストができません。といより、inventorの使い方が分からない(汗
個々のパーツで検証してから、組み立てると全体での検証ができるのかな? うむむ??
matlabも入れてみたけど、さっぱり使い方がわかりません(汗 もう2週間過ぎたのに、ミッションをクリアできる目処は全くたっていません。諦めてrobo-one#11用の機体でも作ろうかな? なんて思い始めたりしてるし(汗

今日は姫路・・・ いいな2006/12/09 09:52

今日は姫路ロボチャレンジらしい・・・
でも、締め切りの頃は、土曜日は出勤予定だったので、当然エントリーはしていない。先週になって、急遽休みが決定したのだけど、間に合わなかった。残念
しかし、姫路のレギュレーションは結構厳しかったような? 歩行の膝曲げ角度が90度ではなく、伸長と縮長の中間だとか? なんかひっかかりそうな予感(^^;)

さて来週は練習会#15(http://www.page.sannet.ne.jp/y_ishikawa/)、たぶん、土曜日は休めそうなのでエントリー。ROBOSPOT開催ということで、エントリーはKHR2の素体kun。でも、飲み会バトルはrsv1で出ようかな? そのためには、この休み中にrsv1の整備をしないと・・・ できるかな?

RSS