草加ロボットフェスティバルとMANOIセンサー講座2007/11/04 19:58

昨日は草加ロボットフェスティバルに参加、
今日はMANOIセンサー講座に参加してきました。

草加ロボットフェスティバルは思ったより大規模なお祭りの中のイベントとして行われ、通りがかりの多くのお客さんに興味を持って見てもらえたようです。今後のホビーロボットは末広がりだなと予見させてくれる一日でした。
気軽な気持ちで持ち込んだロボビーが体験操作で大活躍しました。なぜか疲労困憊で8時前には帰宅、9時には就寝してました(^^;)
スタッフの皆様、参加者の皆様、楽しい時間をありがとうございました。

MANOIセンサーボードは以前から気になってオプションの1つです。しかし、何ができるのかさっぱりわかりません(^^;) 値段もソコソコしますし買えずにいましたが、講座が開かれるということで、ボードも持っていないのに何者かを確認しにゆきました(^^;)
簡単に言えば、多彩なセンサを使って自律動作させるためのボードです。robo-one参加者から見ると、予選のための秘密兵器と言えるでしょう。次回の予選は、このボード無しには勝てない(同等の機能を自作できる人は別)かも? でも、本戦の役には余り立たないかも?

ああ、疲労回復せず、明日から鹿児島に行かねばならないんだけど・・・

11/10はロボスポでバトル練習会なのですね、色々仕込んで参加したかったけど、水曜まで出張なんだよな~ 来週も進展できないかな?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://js1rsv.asablo.jp/blog/2007/11/04/1890318/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

RSS