福袋2008/01/04 23:26

午後からロボスポの福袋を見に出かける・・・
午後から出かけた理由は2つ、
1.行かなければ後悔しそうだし、
2.といって、行けば色々買ってしまいそうである(^^;)
午後から行けば、色々都合が良い(笑) まあ、寝坊したのが最大の要因なのだけど。で、着いてみれば幸か不幸か1個だけ売れ残っているという。献身的な人柱のおかげで中身は割れていたのだけど、父の「ご祝儀みたいなもの・・・」の一言に同意し最後の1個を購入。

ロボスポに滞在した時間は長かったのだけど1時間だけ「わんだほー」に向けた歩行調整をする。とりあえず、コケずに動くことだけ確認できたけど、ボトルトラクションとサイコロ向けのモーションは手付かず、明日と明後日のうちに完成させねば・・・

アキバに行った、もう1つの理由が秋月での買い物。が、今日は休みだった(^^;) onPCが遠のく(^^;) まっ、いいか(笑)

robo-one#13がちらつく昨今、大型ロボが作りたくなり色々妄想する(^^;) 製作時間はおろか、参加すら危ういので妄想の域を出ないのだけど。今のrsv3って中途半端です、もっと使える手にしたいのだけど、重量増が怖い。いっそ3kg超にするなら新型にしたい。大型(5kg)を作るとrsv3は半端、軽量化してサッカー専用にしたい気がする。ただ、バトル用として、トータルバランスが優れているのは3kg前後だと思う。

※福袋(1万円)の内容
1.KHR1用軸旋回ユニット(786 2個)
2.788HV 2個
3.KHR用デカール

プレゼントにi-sobotはいかが?2008/01/06 12:19

長らく放置されていたi-sobotを、親にプレゼントしてみました。たいそう気に入ったようです。ちょっと小さすぎる気もするけど、コタツの上で動かすには良いサイズだし、動作速度も年配向き(^^;) もう1台渡して夫婦対決でもやってもらおうかな(笑)

Hyperion充電器2008/01/06 17:26

秋ごろにHyperionのLipo用充電器(EOS 5idp 123A対応モデル)を買いました。芝浦の大会中に充電器2台体制でないと間に合わないと感じたからでした、が・・・
それ以降、1台あれば十分だし、場合によれば、事前に充電(電池は10本あります)しておけば、現地で充電する必要すらありません。と、いうわけで、しばらく眠っていたのですが、先日、ロボスポ専用にしようと買った充電器を開封しました(^^;) で、気づいた新事実が2つ。
1つは充電電圧がV(ボルト)ではなく、S(セル)単位になったこと。 (なんでCでないの?)
そして、もう1つは充電時間が1時間を超えるようになったこと? 前のモデルは1時間未満で終了していたけど、これは1時間以上かかります。
なんで?

RSS