rsv4 組み立て開始2008/04/05 23:28

今日は、robospotの「アルミ切削サービス」で作った板金を受け取りに行きました。

やはり切削サービスの魅力は精度の良さ、自分で加工すると、気を使ったつもりでも0.5mmくらいズレることがあり、サーボホーンにネジが全部入らないこともしばしば(^^;) 切削サービスだと、そんな心配はありません!
あと、曲げ機を貸してもらえること。この曲げ機は優秀でかなりの精度で曲げられます。それに、2mm厚の板金もラクラク曲がる。

ということで、受け取った板金に穴をあけたり、加工しつつ、仮組みしてきました。私の設計ミスで板金の修正が必要なので、カタチになるのは明日になりそうです。 ・・・つづく

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://js1rsv.asablo.jp/blog/2008/04/05/2985114/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

RSS