重心規定2008/09/04 21:18

遅ればせながら、robo-one#14規定の検討開始・・・
まずは、重心規定から・・・
rsv3の重心は、ピッチ軸より1cmほど下にあるのは分かっていたので、重心を上げるべく股関節の直行軸のサーボを逆に取り付けてみました。これで、足(というか胴)が3cmほど長くなります。これで余裕でクリアと思いきや、まだ数mmほど下! うーん、これは難物だな~ ちょっと強度不足だった胴体にも手を入れるか・・・

【今日のうんちく】
と、いうわけで、イトーレーネツのブラケットを写真のように逆に組むと、足(胴?)が伸びます。このとき、サーボホーンがブラケットに少し干渉するので削ってやらなくてはなりません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://js1rsv.asablo.jp/blog/2008/09/04/3742994/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

RSS