iPod touch 2日目2011/01/04 22:34

iPod touch 入手してから2日目、
仕事が早く引けたので、近くのマックへ行ってインターネットに接続。(宿のネットの方が遥かに高速w)
ついでに、Apple storeにiTunesカードでレジストしてアプリをダウンロードしてみる。(無料アプリをDLするにもレジストが必要)
YouTubeでIKETOMさんのサバゲの動画など見てみる・・・ こんな小さな端末で見られるのは少し感動。
ロボット関係のHPをいつもの様に徘徊・・・ 少し経って宿で見たほうが快適なことに気づき中断w

今まで動かなかった付属アプリの「マップ」が起動できるようになった。あちこちのAPを見て現在位置を推定しているらしい。高層階だと近辺のAPが沢山見えるらしく、現在位置が秒刻みで動くのが面白い。新しいiPod TouchはGPSが無い、代わりにこの機能が使えるそうな・・・ 換わりにセカイカメラなんかが動かないとか?

・・・ と、いうわけで、うちのiPodもネットに繋がるようになりました。

有線LAN(DHCP)につながるAPが欲しい~

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://js1rsv.asablo.jp/blog/2011/01/04/5623769/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

RSS