牛肉どまん中2011/03/06 20:07

先日食べ損ねたので、駅前のコンビニで買ってきて夕飯。

新潟入り2011/03/09 21:53

小国街道を抜けて、今日から新潟入り・・・

平日なのに移動だけ、
新発田城を外から眺めて(4/1まで入場できない)暇つぶしw

先日、リポ充電器と一緒にリポチェッカーを買ってみました。
HYPERION EOS SENTRY で購入価格は2000円ほど・・・
表示画面も大きいしいい感じです。

手持ちのリポを色々調べてみました。
寿命が尽きた3年選手でも、バランスはさほど悪くない感じ・・・
バランスだけでは寿命は調べられないのね~
ちなみに、新品電池は、さすがにバランス抜群でした。

フルチャージ後の残量表示は、古電池は80%程度まで、
新品なら98%とかいきます。(電池の銘柄でも違う感じ)
これでテスターを持ち歩かなくても済みそうw

通信障害2011/03/11 20:48

現在新潟ですが、ドコモのつながりが悪くなっています。
都内のソフトバンクに至っては、メールも届かない有様w
都内の固定電話なら辛うじてつながります。

こんな通信困難な状況ですが、
Skypeは都内(ADSL)でも全く問題なく通ります。
非常時は、規制をかける携帯より便利かも~

RSS