KMR-P42011/12/10 23:23

ぶらっとUZIを買いにアキバへ・・・
ロボスポで1/8~9の話を聞く。場所はアキバの一等地、1/8は多足の日(簡易LAND)、1/9はバトルの日、募集人員は少なめですから希望する人はお早めに!
新製品、4足の2台を見せてもらう。6足ユーザーの私はKMR-P4が少しだけ気になっていた。実際動かしてみると、KMR-M6と同じ速度で走るようです。とにかく軽量なのが良い! うちのも4足にしてみようかな? ただ、ゆっくり歩くのは苦手なようです。

さて、UZI(ミニ電動)ですけど、新品電池を入れても動きません!
電池を入れるとカチって音がするので、ギアがずれてるのか、何か噛んでるのか、初期不良のもよう・・・ さて、どうしたものか・・・

android で bluetooth2011/12/11 10:26

以前の、iPodでのプログラミングの目標は、
iPodのbluetoothで6足ロボット搭載のカメラ映像を見ながら操縦することでした。

しかし、iPodのプログラムはMACが必要なので、出先でプログラムするには、MAC BOOKが必要。新型MAC book Airを買う気でいたけど、購入タイミングを逸した感じ・・・ →つまり、出先でiPodのアプリが組めない。

そこで、androidでやってみようと準備中です。
androidでbluetoothというと、android-sdkに標準で付いてくるbluetoothchatというサンプルソフトが基本。さらには、ビストンで、自社販売のbluetoothユニット(VS-BT001)向けにサンプルソフトを公開していて参考になりそう、敷居はかなり低そうです。
http://www.vstone.co.jp/products/vs_bt001/download.html

ちなみに、VS-BT001(写真)は値引き販売中で15%ほど安く買えてお得かも?(新型が出るのかな?) 私は、以前買った、bluetooth mateというモジュールを使っていますが・・・

明日も仕事・・・2011/12/16 22:51

円高のおかげで、出かけなくて済んだのですがw
明日も仕事、明後日も仕事・・・

RSS