サバゲ用砲塔ユニット (ロボでサバゲ 機体紹介2)2012/05/04 14:57

11回のロボでサバゲに付けていった(撃てなかったけど)砲塔ユニットです。
トリガーを引く機構が付いていなかったので、今回は、ただ、撃たれるだけの存在となっていましたw

UZIをちょんぎってアルミ板に付けただけに見えますけど、砲塔はサーボ(RB995)で旋回、上下動できる機構付です。砲塔は360度とまでは行きませんが270度以上回るようにベルトドライブ機構にしてみました。

当初は砲塔を6chのラジコンで手動動作させる予定でしたが、2.4GHz帯以外の6chのプロポは新品入手できない模様なので、予定を変更して、余っている(使用予定無し)KRC-3ADをラジコンプロポとして使えるように改造予定です。RCB-3HV等は使わず、自作マイコンボード処理にすることで、無限の可能性がwww

やりたい事は多いけど、これ以上の発言は、システムが組みあがってからにしよう・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://js1rsv.asablo.jp/blog/2012/05/04/6434244/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

RSS