XBee再び2016/03/13 21:34

以前、ミニ四駆にbluetoothのユニットを積んで無線でデータ取りをしたけど、bluetoothはPCとのネゴシエーションに凄く手間がかかる。XBeeなら手間も時間も掛からなそうなので、以前から実験していたのだけど、途中robo-oneを挟んでしまったので、ようやく再開、目途が立った。

秋月の2200円のユニットを買ったのだけど、これって基板付きだから、bluetoothの表面実装用ユニットと比べて結構大きい。ミニ四駆に載せるには大きすぎるなと調べていると、写真の様なユニットも存在しているらしい・・・ これなら小さそう! でもアンテナ内蔵なのかな?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://js1rsv.asablo.jp/blog/2016/03/13/8048342/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

RSS