SSD導入2 sandisk編 その後22016/06/11 03:03

岡崎に居る間に新しいSSDが届いたのでこれから再セットアップ・・・

と、思ったけど、やっぱりクローニングソフトは起動しない。
仕様として1回しかクローニングできないのだけど、SSD初期不良でクローニングに失敗しても、2度目のクローニングはできない・・・

う~ん、sandisk めんどくさい、もう買うのやめようw

評判の良い東芝製ドライブの入ったCFDのドライブでも買ってくるか・・・



前日まで岡崎に居たので、ニソコンは不参加・・・

デグー2016/06/13 20:01

デグーという種類のネズミを飼い始めた、
外見は如何にもネズミといった感じなのだけど、人間になつく、南米原産の齧歯目。アンデスの歌うネズミとも言われるらしい・・・

人がゲージの傍を通るとか細い声(キューキュー)で鳴いて気を引く、ゲージの前に人が顔を近づけると、扉の前で待ち構えている、扉を開けると扉から出てきてなにやらアピールしている、指先で頬の辺りを撫ぜてやると前足を上げて固まっている(嬉しいらしい)w
ホントの処、おやつ(しつけ用の美味しい餌)が欲しいだけなのかもしれないがw

動きが機敏で上手く写真が撮れないw そのうちに・・・

カーナビ購入2016/06/19 16:20

5年前に買ったナビは地図が古くて困ることもしばしば、7インチでバックカメラ対応のナビの購入を考えていたのだけど、やっと購入。

今まで使っていたパナソニックのゴリラが使い易かったので、後継機種のCN-G1000VDにしてみました。最新型で未だ市場に出回っていないらしく少々割高、何故かオートバックスには十分な在庫があるようで比較的安かったので購入(5万弱)

使い勝手に関しては、従来のゴリラを周到しているので問題なし、バックカメラに関しては専用ケーブルとなっているのだけど、ネットにケーブルの自作記事があるのでマネしてみた・・・ が、上手く行かない?

めんどくさいから専用品買うかなw

RSS