スポットエアコンを買ってみる2016/07/03 22:31

作業部屋である北側の部屋は、エアコンの室外機を置く場所がない。
いままで、ウインド型を使っていたのだけど、ウインド型って屋外との気密性が悪い! ゆえに、外の音がうるさい!(駅前通りなので)

ということで、室外機の無い据え置き型を使ってみることに・・・
この選択肢で選ぶと、業務用のスポットエアコンしか出てこない。冷気も、冷却用吸排気も皆、蛇腹ホースで出てくる四角いハコな形状ばかりw
そんな中、家庭用に入り込めそうなデザインの「トヨトミ TAD-22GW」というのを買ってみる。

本体は驚く程に巨大、高さは作業机程、冷蔵庫だといっても通るほどw
新品だというのに汚れが目立つ! 大手家電メーカーと比べるとQCがダメな感じ、産業機械のノリなのかな?

吸排気は室外に出さねばならない、直径10cm以上の蛇腹が2本付属。このため、窓から離すことができないw ちなみに、現在は付属の窓に挟むタイプのアダプタで室外に排気してるけど、作りがお粗末で外気モレモレw もっとも購入前から、この部分は自作するつもりだったので問題ないけど・・・

室温の冷え方は、ウインド型と大差なし(つまり悪い)、まあ、現状維持なので、自作の排気ダクトが完成すれば静かになる分、改善! な予定w

ちなみに、エアコン自体が出す騒音は、今まで使っていたウインド型より静か、まあ、10年落ちなので 経年変化を考えれば大差なしかな?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://js1rsv.asablo.jp/blog/2016/07/03/8124893/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

RSS