さくら2号出撃2016/07/16 01:45

さくら2号を1年ぶりに箱から出しましたw
ほぼ、わんだほー専用機です
4個のバッテリーうち、2個が死にかけ・・・ まあいいかw

明日は辿り着けるかな?

コメント

_ studiocurve ― 2016/07/21 11:45

初めまして。メールにしようかと思いましたが、こちらのコメントにて失礼します。
ひょんな事から昔を懐かしむつもりで、初代プレイステーション(当時自分で購入した物です)を使い音楽CDを再生しようとしました。しかしながら多分に漏れず「レール」の摩耗による不具合があり、いろいろな厚さの「敷物」作戦を試すも、効果は不十分のようでした。
その後検索中に「JS1RSVの評価&実験室」というWebページ内に「プレイステーションの修理」という記事を見つけ、その中に書かれた「幅2mm、長さ40mm、厚さ0.3mmのプラ版を挟んだだけなのだけど、効果覿面だった。」と書かれた所に注目。かなり昔の記事ですし、思い出せないかもしれませんが、どこに挟んだか教えて頂くことは可能でしょうか?
なんの約束にもなりませんが、直る直らないに関して一切ご迷惑はおかけしません。
失礼なお願い申し訳ありませんでした。ブログの内容とは全く関係のこのコメントは削除していただいてかまいません。

_ 吉田 ― 2016/07/21 21:35

PS修理ですか・・・ 残念ですが、すっかり忘れてしまいましたw PS3を買ったので本体も破棄して久しいです。
うるおぼえですが、ヘッドか何か可動する部分と下の隙間(奥の方?)にプラ板を押し込んだような???

_ studiocurve ― 2016/07/22 11:54

ご返答いただいた事も考えに入れ、この辺りかな?と目星を付けた所のようで間違いないようです。重ねてご返答いただいきありがとうございました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://js1rsv.asablo.jp/blog/2016/07/16/8132437/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

RSS