スーパーグラスコーティング 1年後2016/07/24 14:30

納車の時にスーパーグラスコーティング(マツダのディーラーオプションで、シラン系ガラスコーティング)を施工してもらった。施工費は5万程度、効果は2年と書かれているが、施工後1年でどうなったか?

車は青空駐車で日当たり良しな環境w 施工直後は、雨の後などボディー上に残った水滴が細かくなる、撥水効果抜群といった感じ、この効果は8か月くらいは変わらず続いていた。
この時の欠点は、水滴が乾くと水滴の跡が残りヒョウ柄の如くw ただ、拭けばすぐ落ちた。

10か月を過ぎた頃からルーフやボンネットなどは撥水効果が急速に衰退した感じ、洗剤を使った洗車をしていないせいか、ルーフ、ボンネット、トランクなどは水垢の模様が薄っすら見える様にw
ただし、ドアなど側面は依然同様の撥水効果が残っている。日に当たると被膜が劣化する感じ?

施工費5万でも効果は1年といったところ、ただ納車時に徹底的に磨いてくれるので、中古車でも(塗装が劣化していなければ)一時的にでも新車の輝き(いや新車を超えるかも?)になるのがメリットといったところかな?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://js1rsv.asablo.jp/blog/2016/07/24/8138209/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

RSS