VUFINE買ってみた2016/08/11 21:59

ウエアラブルな小型ディスプレイ、VUFINEを買ってみる、
日本での正規取扱店はamazon(VUFINEショップ)だけらしい・・・
以前、amazonで納期遅れで散々な目にあったので、ここ何年も使ったことがなかったのだが、他で買えないのだから仕方ないw

使い道は、屋内の明るい場所で。簡単なインジケータとして使う予定。接続デバイスは、余ってるwindows10スティックPCを予定。

早速、使い勝手は、というと・・・
1.眼鏡に磁力でマウントするのだけど、結構良さそう。
2.眼鏡にゴムで挟んで保持する機構は、汎用的で良い
3.画面の見え方は、腕をいっぱいに伸ばしてスマホの画面を見ている感じ・・・ 結構小さい 文字を読む用途には向かない!
4.視度も50cm先を見る感じ、歩行しながら使うなら2~3m先でピントが合ってほしかった →レンズを付加すれば可能なのかな?
5.画面サイズは720Pで固定、手持ちのタブレットPCでは上手く認識できない、使用予定のスティクPCはOK
6.この解像度で、この見え方(サイズ)では小さすぎ・・・ 動画再生程度ならいいのかな?
7.歩行しながら使いたいので、画面は視野の外れた処にしたい、VUFINEなら可能なのだけど。付属のマウンタでは難しい・・・ マウンタを自作しないと!
7.本体で隠されてしまう視野(背景)に比べ、画面サイズは1/3(高方向)程度、視野が減るのでちょっと不満!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://js1rsv.asablo.jp/blog/2016/08/11/8150047/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

RSS