B-CASカード壊れる2018/07/08 12:52

去年の秋ごろから、TV(REGZA-55Z8)のタイムシフト録画に失敗する様になった、
B-CASガードが刺さっていないとのエラーが発生する

東芝に電話してみるが全くつながらない!
(以前の東芝のサポートは日本の大家電メーカーらしく、手厚いサポートがあったが、最近は中国メーカー並みか?)
ワイヤレスホンの電池が切れるまで掛けても掛からなかったw
先日、ワイヤレスホンの電池を交換したので、再びトライ! 2時間掛けっぱなしでようやくつながったwww (新品のNiMH電池に万歳)

予想通り、B-CASカードが怪しい様で、B-CASカードに書かれている電話番号に問い合わせて、2050円(送料込)で交換できた
本日、無事、問題が無いことを確認・・・

再び、便利で暑い(タイムシフト機能を使うとテレビが発熱する)日々が戻ってきたw

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://js1rsv.asablo.jp/blog/2018/07/08/8911821/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

RSS