電池が膨らんだスマホの、その後2023/12/05 22:53

4年前に買ったモトローラのスマホが、2年半程で電池が膨らみ切腹してしまったw
1年程前に新しいスマホを買ったので放置していたのだが、久々に見てみると・・・ 切腹が直っている!
http://js1rsv.asablo.jp/blog/2022/12/29/9551187

膨らんだ状態で半年程使っていたのだけど、その間ずっと膨らんだまま、1年ほど放置しておいたら膨らみが直った模様。ちなみに、電池残量は70%だったので、自己放電は少ないのですね・・・

ちなみに、ヨドバシ福袋はハズレでした。まあ、欲しい物もなかったのだけどwww

ヨドバシ福袋2022/12/29 17:03

暮れになると毎年やっているヨドバシの福袋、毎年の様に応募しているけど当たった試しがないw
それが、今年は何故か当たった! 数年前に買ったモトローラのスマホの電池が膨らんでスマホが切腹してしまったので、スマホに応募してみたところ、モトローラのスマホが当たった。
http://js1rsv.asablo.jp/blog/2019/08/24/9144876

35000円なので、どの機種が来るか思案していたが、来たのは、edge20 でした。1年前の機種なので在庫整理なのでしょう・・・
キャリアの足版品(3万円位)とか考えると微妙な金額ではありますが、しがらみの無いスマホとしては、まあまあなセンなのかな?

車にラズパイを載せてみる2021/06/28 18:27

ナビの外部ビデオ入力を3つに拡張してあって、フロント、リア、サイドカメラが映る様に考えていたが、サイドにカメラを付ける予定が無いw
そこで、ラズパイを載せてナビ画面で見られる様にしてみた。

ラスパイ4からはNTSC出力を出すのにひと手間必要らしいけど、ラズパイ3まではミニプラグからすぐ出せる。そしてラズパイ3が余っているw

渋滞情報が拾える様に組んでみたが、ナビ画面はバックカメラを想定してるので余計なメッセージや、走行ラインなんかが表示されたままw
(ちなみに壁紙はRX8オフィシャルサイトの写真)

更には、ネットから情報を取らねばならないので、スマホでデザリングするので、最初からスマホを使ったほうが良さそうwww
(実は今までそうしていたけど、操作が面倒なので作ってみたけど、イマイチだった)

RSS