16800円のRCB-3HV購入2009/10/24 22:53

16800円のRCB-3HV購入を購入、
紙箱ではなくプラケース入りでした。
早速、素体kunに組み込み中・・・

アニバーサリ52009/04/18 00:54

思う処あって、アニバーサリ5のバトルと自律バトルにエントリー

実は、素体kunはコントローラが無いので動きません(^^;)
RCB1HVならあるけどね(笑) 実はREV00でなんとかならないかな? と構想中。しかし、robo-one明けから作業を始めても1ヶ月程度じゃ、どうにもならない予感(笑) 無謀すぎたかな? robo-one以降の目標が全く無いので一寸先走りすぎたかも? きっと、アニバーサリに出るためにはRCB3を拾って来ないとだめかもね・・・

そうそう、ガーゴイルのキーパー化(モーション&メカ改造)をしないとならないかな?
遠い目標には「お手伝い」もあるけど、日程が決まらないとねえ・・・

久々に完徹になりそう・・・2009/02/07 02:39

明日、というか今日はナガフェスです。
思いつきで素体kunの上半身をパワーアップしてみました。rsv3なんかと同じサーボと軸構成です。(下半身は788のまま) 結構マッチョな感じで格好いいです。
これで、どこまでできるのか一寸楽しみ! しかし、モーションを作るのが大変! 慣れないモープロなので余計に大変! 歩行は前回同様KHR-1(歩行速度)仕様(笑)のままですが、今日は完徹になりそう。

あとがき:
まさに不眠状態でした。それでも結局間に合わず、おまけに会場で無線トラブルに見舞われ、KRC-1からPS2コントローラに変更したため、折角用意した3種類の攻撃モーション(横パンチ、ピンタ、投げ)のうち1種類しか使えませんでした。散々な結果で終わりました。
未完成のまま、素体kunは旧来のカタチに戻ります。たぶん、2度と、この形になることはないでしょう(笑)

RSS