もーぷろ2その後2008/08/26 23:18

スクリプトには慣れてきたけど、もーぷろ2は、まだまだです。
日曜にはできていたストレッチ変更が、なぜか今日は効きません。スクリプトの内容は全く同じ。ジャイロの基準パルス作成用にサーボチャネルを1つ増やすべく、setupで苦労して居る間に、設定が変わってしまったのかしらん。

やっぱり、むずいー ながふぇすに間に合うのか??


8/28その後のその後
・最初のスロットのSLOTJMPが効かなかったのは、前文にHOMESETを入れて解決
・ストレッチが変更できないのは変わらず、ポジションエディタや、free、PWM、は効くんだけど謎
・KRG-1はあるけどICSケーブルが無く設定が変更できず使用不可。現状KRG-2にサーボパルスをつっこんで使用中。
・TEC-3とPS受信機を仕舞う場所が無い、くまった・・・
・金曜夜帰宅予定 新幹線が雨で止まったら困るぞ

もーぷろ2な素体kun2008/08/24 10:57

東京では、昨日から熱い戦いが繰り広げられているんでしょうね・・・
遠く彼方なれど、今日は久方の休日です。この近くではロボットイベントは開かれていないので、宿に籠もってモープロの演習です。(九州が今日だと良かったのに)
さて、モープロを使ってみてですが、788HVのSET1~SET3のストレッチ設定をサーボに書き込みできないいみたい。プルプルしてしまい歩行が不安定です。ICSケーブルとか持ってきていないので万事急須。
モーションジェネレータも、腕のポーズの指定ができないみたいで、ホームポジションのままでは、足に当たってしまいます。まあ、本ちゃん用にはスクリプトに書き込めば回避できるけど、テスト実行の時は自動生成してくれないもよう。
と、いうことで、未だ苦戦中。長井までに間に合うかなあ?

1625:REDGAINSETを小文字にしたらストレッチが効くようになり解決。とりあえず、基本歩行をモーションジェネレータで作成完了、788HVのせいなのか速度が上がらない。往年の素体kunに比べるとかなり遅い(笑) ま、いいか・・・

2430:起き上がりのために、パラパラマンガ方式のモーションも組んでみた。やっぱ、H2Hに慣れてしまうと面倒、まあ、慣れれば大丈夫でしょう。
ピポットターンユニットを付けたおかげで胴が伸びて起き上がりで手が届かない(笑)ことが判明。Gセンサ無しだし・・・
明日からはバトルモーションを作らねば。ジャイロも未だだし、バックバックも装着してない(TEC3が大きくてできない)。なんとかなるかな?

素体kun断念2007/12/29 18:12

前後、転回までできたけど、
C21に浮気ばかりしていて完成しませんでした(^^;) あとは、rsv3の整備もあるので、明日の餅つきでの復活は断念です。ここで断念してしまうと、次のrobo-oneが終わるまで動作不能のまま放置しそうな気もしますが・・・ まっ、いいか(笑)

自宅デスクトップでC21が動かないのはSISオンボードビデオのせいだった。悩んでいる間(数時間、子供に渡しておいたら)にゼロファイタがLV10になってた、すご・・・

25:05 C21は悪だ! rsv3の整備も進まない!! (笑)

RSS