気になるロボット大会を更新2007/04/10 00:58

気になるロボット大会を更新:
http://js1rsv.asablo.jp/blog/2007/03/26/1346867

5月は毎週イベントですね!
ロボットを整備する暇もなさそう・・・

ロボファイトが認定大会に!2007/04/10 23:38

先日の申し込んだロボファイト5が認定大会になったようです。この大会、当初からrobo-one優勝候補(優勝者含む)がエントリーしていたものの、ノンタイトルで、まったり?した空気のなかでの練習試合的な進行になりそうで、実戦2回目のrsv3には良さそうとエントリーしましたけど、どうやら、ピリピリとした緊張の中での大会になりそうな予感です。
まあ、KONDO-CUPでイメージどおりの動きができるレベルまで仕上げられれば、勝てないまでも、そこそこな試合が出来るだろうと信じて調整をするしかないのですが・・・
それ以前に、出張が・・・既に、声が掛かっていたりするし、一応、ロボファイト休暇は申請してあるけれど???

電動ドライバでタップ2007/04/11 22:21

引っ越しの片付けは、もう飽きたので、部屋中段ボールを積んだまま放置してます。段ボールタワーの隙までロボット調整を初めています。
今日は、足裏板金の作り直し。いままでKHR1の足裏をバスタブソールとの連結に使っていたけど、自由な位置にとりつけできないので、作り直して見ました。
ここで活躍したのが、以前買った電動ドライバーと超小型ドリルチャックです、これにM2のタップを付けてタップ切りをしてみたところ、1.5mm厚のA2017でもサクサクタップが切れました。これ結構いいかも? 非力ゆえに挿し油を使わないと回せないけど、反面、M2のタップを壊さなくていいかも?

http://js1rsv.asablo.jp/blog/2007/03/14/1262178
http://js1rsv.asablo.jp/blog/2007/03/20/1326532

RSS