ポイント その22017/07/04 21:45

某ポイントの集計基準がわからなかったけど、
ようやく納得・・・

区切りは年度で、集計時点でのポイントランキングなのね
つまり、2月大会は、集計時点(5月)で年度落ちしてる
理解するのに2か月かかりましたwww

auto主体で行きたいので、本戦のカルマが外れて
少しほっとしたりするw

http://js1rsv.asablo.jp/blog/2017/01/09/8312104

リング設営2017/05/28 20:57

ミニ四駆のコースを片付けて、ロボットのリングを設営
センサテストを兼ねて、実サイズのリング(初戦の2リング制のサイズ)を入れようと思ったけど、結構大きくて入らないw

あと、使わなくなったRX7のホイールの上に板を載せてリングにしようと目論んでいたけど、RX7のタイヤって前後サイズが違う(前235/後255)! 失敗w

ラジコン操作だと、リングのサイズなんて関係なかったけど、autoだと重要な要因だと思うが制御がそこまで到達していないwww

おまけに、草刈りと庭木の移動もやってきたので、日焼けヒリヒリ、全身筋肉痛w

久々に、ロボ(メカ)を弄る2017/05/24 22:36

久々に、ロボ(メカ)を弄る、
次期auto機体は、でっかいカメラを載せたいので、現行機の形状では到底無理w
ということで、前auto機をラジコン仕様のサブ機に戻す・・・

ついでに、前ラジコン仕様で中途半端に終わっていたセンサ特性と制御系のデータ取りのやり直し・・・ 結局マイコン弄りに戻るw

メカ系を弄る時って、目標を定めたら、ある程度の精度で妥協してしまうんだけど(要求精度以上にしても結果は伴わないので)、マイコン系を弄り始めると、どんどん目標がオーバースペックになっていき何時になっても終わらない傾向にある。結果は伴わないのに・・・ www

RSS