ちびろっぽ 現況2008/06/11 22:09

サッカーがひと段落付いたので一寸浮気、
前からほとんど変わっていませんが、HPを取るためにRCB1に繋いでみました。でも、モーションは未だです。
もちろん、CPUにRCB1は使いません(笑) rsv1で使ったPIC16F88を使う予定。でも、電池は未定です・・・ 大体、入れるところがありません!

でも、この休日には、rsv3でロボスポのカーペットの上を走れるようにしないとね~

ちびろっぽ 現況2008/05/24 21:22

「ちびろっぽ」の足のブラケットを作ったので仮組みしてみました。
上の2つのサーボの間が25mmなので、チロルチョコの外装を載せることができます。サーボの隙間にCPU(PIC16F88)を乗せる予定です。
重さは現状で僅か20g(モノサシは除く)、電池込みでも50gになるかも? でも、電池を何処に積むか、何を使うかが問題です。


今日は「ロボプロ in TEC-C」に「さくら2号」で初参加、robo-oneサッカーで使われるというマットの上を歩かせてみました。足先を上げれば、とりあえず動けるけど、歩行はイマイチ、要調整です。
その後、RTへ移動。ブレイザーのデモは既に終わっていました(^^;) さらに、ロボスポに寄って見ると、明日の大会の準備中。みるみるうちにステージができて、スモークを炊いての模擬練習が始まりました。1日早く、見たかったスモークを照らすレーザー光線が見れました! ブレーザー大会は明日の13時から、行かねば・・・

RSS