来週は練習会2006/10/02 21:54

昨日はPICのプログラミング、今日はAKI-H8ボードの製作をやっててロボットはいじらなかったけど、来週は練習会があるんだね。練習会に向けて、実践的なモーションを仕込んでおかないとダメかな?
とりあえず、スプリント競技は、やらないだろうから走るモーションの仕込みはやらなくていいね。前後左右移動は、たぶんOKだけど、転回がまだNG。これを整備しておかないとね(まだ不安定)。起き上がりモーションはできたけど、加速度センサーを仕込んでいないので自動方向認識が出来ていない。
攻撃パターンは左右方向の突きを、色々考えて作ってみたけど威力が無い(^^;) その後、適当に教示モードで斜め前の突きを作ったら結構キレが良かった。考えるより、とにかくやってみることかな? 各方向を、こんな教示モードで作っておくかな。
頼んだリポは、まだ来ない。これが来ないと、練習会にも出られない。まあ、今週中に受け取れればいいか(^^;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://js1rsv.asablo.jp/blog/2006/10/02/545831/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

RSS