ネットブック 2nd2008/12/16 19:40

ネットブック(2台目)が欲しいと思うようになって1ヶ月、
選択の基準は4G(EeePC)の反省から、10インチ画面とHDDモデルで、各社出揃った模様・・・
興味があるのは、無難なEndeavor Na01 mini、サイズと重さでHP Mini 1000、HDD換装を目論んでEee PC S101、あたり。
ひょんなことで、レノボのネットブックを見る機会があった。最初の感想はデカイ! 4Gを見慣れてると大きく見える。(それでもレノボの横幅は他社より小さい) 最初に連想したのは、以前使っていたTP240Z、まあ、画面サイズが10インチだから似た大きさなのは仕方ない。ということで、サイズが気になるようになってしまった。
こう考えると、Eee PC S101って結構デカイ、Endeavor Na01 miniは重い(レノボも重い)、となると、HP Mini 1000がベストかな? というのが現時点での評価。まだ、出たてなので問題点が表面化していないけど、HPって結構不安なんだよね(^^;) 直販だけでなくアキバでも買えるようなので選択肢に入ったけど、直販だけなら多分、買わなかったと思うほどに(^^;)
欲しい欲しい病の峠は多分21日かな? さてさて・・・

12/17 色々調査中、mini 1000のHDDは遅いらしい、それならSSDモデルを買って容量が破綻したら、64GBのSSDか速いHDDに換装するほうが賢いかな? でも、某所ではSSDモデルは売り切れらしい。皆、売れてしまえば悩まなくても済むけどね(笑)
自宅のデスクトップもCドライブは10GBくらいしか使っていなかったりするから・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://js1rsv.asablo.jp/blog/2008/12/16/4011630/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

RSS