T01C その後2013/06/02 15:35

T01C用にiijmioのSIMカードを入れてみる。
これでWiFi-APがなくてもnetに繋がるようになるけど、自分の普段の生活圏には、ほとんどWiFiがあるので、改善されるのは、バス待ちと、乗り物の中だけかな? 効果が確認できるのは明日以降・・・

ちなみに、iijmioは、今月から高速化のクーポン券が500MB分付く、500MB分だけ制限(公称200K)なく通信ができる仕組み。まあ、クーポン無しでもskypeが使えます。

実家(かなり田舎)で、iijmioの通信速度ベンチマークを取ってみました。
クーポン無し(200K)で、250K程度
クーポンONで、1.5M程度でした。
実家の深夜、日中、東京(休日)の深夜、日中でも、さほど変化なし。首都圏の平日は、かなり遅いらしいので、明日計ってみよう・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://js1rsv.asablo.jp/blog/2013/06/02/6832859/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

RSS