近況2014/11/30 22:16

同時多発的に、色々なプロジェクトを抱えてしまった・・・

1.Intel edisonのネットワークカメラ化計画
USBハブをつないだところでハブを認識せずに停滞。たぶん、USBポートをホストモードにしないとならない思うが設定分からずw
2.Rasberry Piを家内httpサーバ化計画
あちこちに仕掛けてある防犯(だけじゃないけど)カメラを、家中のTVで見られるようにする計画。とりあえず、Rasberry Piにapatcheとftpdを入れてTVで見られるようなった。次は、htmlエディタをPCにインストールして気の利いたデザインのページに書き換えたい・・・ あと、来客カメラの増設
3.ミニ四駆をマイコン制御にして遊ぼう計画
馴染みにPC16F88にセンサつけてモータをPWMで制御し、某所最速の車両に何処まで張り合えるか? を試みたいが、PIC16F88はセンサで使っているI2Cの(ハード的)マスタになれないらしく挫折w、とりあえず、ソフトでマスタになれるプログラムを拾ってきたけど、何か気が重くて作業捗らず・・・
4.Gargoyle KIDボロ出し計画
今週は進展なし・・・w

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://js1rsv.asablo.jp/blog/2014/11/30/7507127/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

RSS