SSD導入2 sandisk編 その後2016/06/07 19:46

説明書通りにセットアップして上手く行かなかったので、メーカー(sandisk)に電話してみる、要約すると・・・

1.HDD→SSDへのクローニングは成功
2.SSDでブートさせると「修復セットアップが立ち上がる」(windowsが動かない)
3.BIOSではSSDを認識している(SSDは壊れてはいない?)
4.windowsからフォーマットするとデータドライブとして認識できる

恐らくブートセクタが壊れているか、未設定? クローニングソフトの不具合?

メーカーの回答は「故障なので交換する」という、
メーカーに頼ると何時戻ってくるわからないので(中古が戻ってきそうだしw)、販売店を通すと回答。
購入したノジマは、宅配業者を使って新品交換してくれるという。さすが、大手家電量販店! (少し割高でも、トラブったときはありがたい)

しかし、交換して治るかな?
レジストリに足跡を付けたクローニングソフトは、もう動かないような?
(クローニングソフトの回数制限は、SSDのシリアルでなく、windowsのレジストリに何か残して起動制限を掛けているように思う)

sandisk = 堅実、安定 という時代は過去のものか?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://js1rsv.asablo.jp/blog/2016/06/07/8106968/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

RSS