カメラの、もう1つのファイダー2021/11/08 21:15

星明かりでカメラのファインダーを覗いても、真っ暗で何も見えない・・・
カメラのレンズが暗ければ余計に見えない。
広角レンズなら、大体の方向を向けておけば大丈夫だけど、500mmとかの超望遠レンズだと、何処向いてるか全く分からない。

そこでモデルガン向けのファインダー(ドットサイト)を付けてみた。カメラメーカーの純正品が有るくらいだから有用なのでしょう、でも高いw 格安の怪しいモデルガン用ドットサイトに、市販のシューアダプタと自作のマウントで取り付ける。

自作マウントは強固だけど、エツミのシューアダプタ(E-6944)が上手くない。ペンタックスのアクセサリシューにはガタガタ! 付け方によって、あっち向いたり、こっち向いたりwww
アクセサリシューは安心の日本製と思ったけど、自作した方が良かったかな?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://js1rsv.asablo.jp/blog/2021/11/08/9438736/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

RSS