ガラケー買い替え2020/10/03 16:06

手持ちのガラケー(P-01C)は以前から音声通話の調子が悪かったけど、実は余り困っていなかった。(仕事用は別にあるし)
http://js1rsv.asablo.jp/blog/2011/07/09/5948180

私用で音声通話が必要で、少し困ったので10年ぶりに買い替えることにするw
データ端末には困っていないのと、電池の持ちからガラケー一択、しかし、もう売っていない。FOMAは停波らしいけど、まだ5年以上先なので問題なしw

と、いうことで、P-01Hを中古で探してきた。3000円程なので商品寿命は終わりと捉えられている模様。しかし、P-01Hはズングリしていてかっこ悪いが、P-01Cより丈夫そうw

Voyager Legend ヘッドセット2020/08/23 21:25

リモートに向けてヘッドセット(Voyager Legend)を使って、
kondo battleに参加してみた。
懸念されてたノイズも、指摘されなかったので、
ウルサイ、クーラーの雑音も問題無いみたい?

ボリューム感のある筐体だけど、耳に付けてしまえば
重さ(20g程度)も気にならない。
ただ、装着するのに、眼鏡に長髪だと、ちょっと面倒w

でも、筐体のゴム部が何かベタつく、経年変化を感じる。
生産開始は2012年だから、かなり古いのだけど、
製造日は2019年と書いてある・・・ 謎

moto G7 plus その後2020/06/14 11:16

以前買った、moto G7 plus の電池の持ちが悪くなった!
買ったばかりの頃は、一度充電すると2~3日は持ったけど、買って半年後には1日持たない事も・・・

moto G7 plus は、USB PD対応なので付属の充電器で1~2時間程で急速充電できてしまう。毎日、急速充電は電池に悪そうなので、普通の充電アダプタにtype-Cケーブルを付けて通常充電に切り替えたけど、劣化した電池は元には戻らないw

急速充電が電池寿命を縮めたのか、元々そんなものなのか?

http://js1rsv.asablo.jp/blog/2019/08/24/9144876

RSS