ちびろっぽ 現況2008/05/24 21:22

「ちびろっぽ」の足のブラケットを作ったので仮組みしてみました。
上の2つのサーボの間が25mmなので、チロルチョコの外装を載せることができます。サーボの隙間にCPU(PIC16F88)を乗せる予定です。
重さは現状で僅か20g(モノサシは除く)、電池込みでも50gになるかも? でも、電池を何処に積むか、何を使うかが問題です。


今日は「ロボプロ in TEC-C」に「さくら2号」で初参加、robo-oneサッカーで使われるというマットの上を歩かせてみました。足先を上げれば、とりあえず動けるけど、歩行はイマイチ、要調整です。
その後、RTへ移動。ブレイザーのデモは既に終わっていました(^^;) さらに、ロボスポに寄って見ると、明日の大会の準備中。みるみるうちにステージができて、スモークを炊いての模擬練習が始まりました。1日早く、見たかったスモークを照らすレーザー光線が見れました! ブレーザー大会は明日の13時から、行かねば・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://js1rsv.asablo.jp/blog/2008/05/24/3540354/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

RSS