進捗5(結末)2020/09/25 21:37

勢い余って robo one にも参加
床運動に取り組む羽目に・・・
やっぱり、現状のオートマトンの構造では多彩な動きは難しい・・・
もちっと胴を短くしたいけど、jetson nanoで一杯www
なんとかせねば!

そういえば、robo one後に集合写真やら、懇親会があると思っていたけど、何処の部屋でやっていたのかわからなかったw どっかに書いてあるのかな?
初日に表彰で呼ばれた時も、どうすれば返事が出来るか判らなかったしwww

進捗42020/09/20 09:43

robo one autoに参加
予選は完璧だな? と思っていたのに結果は4/10

どうやら認識が上手く行っていない模様・・・
恐らく、調整時と本番で、人間の立ち位置が変わって、影や反射光の影響がでていた感じ、機械学習のデータ作成に余り時間を取れなくて汎用性のあるデータになっていなかったのだろう。

本戦は、実は未完成で最初にKHRを認識するまでしかできていなかった。あとは、適当に歩いて行って腕を振る(攻撃)してるだけwww
それでも1回倒せたのはラッキー
しかし、最初のKHRの認識で誤認してペットボトルを攻撃してしまったので、やはり前述の問題があった模様。

今回は、機械学習のデータ作成で手を抜いたのが敗因ですね~

さて、これから、明日のrobo oneの予選モーションを作らねば。まだ、逆立ちすらできていないwww

進捗32020/09/18 06:51

仕事で暫く不在にしていたので、久々にロボをいじる、
何故か pyrealsense2 がimport できなくなってしまった。
B01の不具合が移ったのか?

万事休すw と思ったものの、
bashrc が勝手に書き換わっていた模様(B01が書き換えた?)、修復したら import できるようになるが・・・

何故か jetson nano が突然ダウンするようになった。先週まで数日動かしっぱなしでも平気だったのに・・・ ファイルアクセス時にダウンする感じなので、sdメモリが劣化したかな? badblocks ではエラーは発見できず。
爆弾を抱えたまま参戦することになりそう・・・

auto予選はたぶん問題なし、
auto本戦用制御は未完成・・・
robo one予選は未着手w

RSS