ロボサバ212014/07/02 21:51

今回のロボでサバゲも「さくら2号」で参加
目玉は、ターレットレンズで移動時と射撃時の視野を切り替えること、視野の切り替えは予想以上に上手くいきました。

ただ、今回は無線カメラの電波状況が悪く、映像が荒れまくっていたw 目の前のベニア板を超えられないのか? 無線カメラのアンテナが悪いのか? 次回は、受信側のアンテナ位置を延長してみようかな?

もう1つの課題は、銃を持つ右手が重くて歩行が曲がることw 今回は積極的に動いてしまったので結果はイマイチでしたw 最後のランブルは動かなかったので成績が良かったww

あと、移動後、スムーズに射撃に入れない! 移動時の画面と射撃時の視野が異なるのと、カメラが銃に付いていないので画面上の何処かにあるレーザーサイトを探さねばならず、とにかくイマイチ!

さて、さくら2号は「わんだほー」仕様に改造されるので、ロボサバはしばらくお休み、robo-oneもあるしね~

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://js1rsv.asablo.jp/blog/2014/07/02/7377887/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

RSS