WAYPOINT 3S 1350mA 1940円!2008/10/06 22:21

rsv3の電池は、WAYPOINTという1350mAHもリポ。以前、格安(3000円程)で売っていたので試しに買ったもの。凄く良いということは無いけど悪くも無い(^^;)

http://js1rsv.asablo.jp/blog/2008/07/25/3647910

使い始めて2ヶ月経った、そこそこ長持ちするので不満はないけど、ちょっとパンチ力が少なくなった気がする。そこで、robo-oneに向けて購入計画(enRoute)を考えていた矢先、WAYPOINTが1940円という驚きka価格で!

http://www.aircraft-japan.com/shopexd.asp?id=5329

というわけで、6個買ってしまいました。全部で10個! もう、要らないね~ (^^;)

どうなる!? robo-one2008/10/23 21:32

認定枠の創設の時に言われていたけど、次の大会から全ての選手を認定枠から選ぶことになるようです!
本戦の選手を選ぶための予選が無くなってしまうことになります。本戦の舞台に立つために予選をクリアするという、1つの文化がなくなってしまうわけですね!

直近の連続2回、認定枠で上がってきた者が言う事ではないのかもしれませんが、最初にrsv3で予選参加し38位で予選落ちしたときの気持ち、次大会で8位予選通過した時の気持ち、認定枠に収まりながらも頭から予選のことが頭から離れられなかった最近の気持ち・・・ ちょっと割り切れない気持ちが無くもありません。
ただ、パフォーマンス(予選)だけの大会が出来るのかも? という憶測も・・・ お手伝いロボの一環になるのかな? 賞金100万円なら、やる気になる人も多いかも?

とはいえ、1大会あたりの認定枠が2つに増えたようですが、認定枠が地域優先になるようですし、大会でのくじ運もありますし、認定組みが必ずしも有利になるわけではありません。こまめに認定大会を回らないと、大会出場すら危うくなるわけですね・・・ いや、出張が多い身としては、かな~り不利です! さてさて、

RSS