謎のコネクタ2007/12/04 22:58

KRC-3(偽)から生えてきた謎のコネクタ、
言わずと知れた、有線コントロール用のコネクタです。
電源ラインにちょっと小細工をしてみました。KRCの電源スイッチを入れれば無線、電源スイッチを切ってロボットと接続をすると有線、と自動切換え出来るようにしてみました。

とはいえ、ロボット側の低速シリアルを受信機から、こっちのケーブルに繋ぎかえるのが面倒ですが(^^;)

もうじき、KONDO-CUP OPEN-CLASS2007/12/06 23:09

もうじき、KONDO-CUP OPEN-CLASSです。
参加メンバーが発表になりましたけど、チーム数こそ少ないものの、多くのチームが補欠機体(オペレータ)を持っているんですね! 勝ちに行くには万全が必要ということかな?

我が家では(も?)、KHR-CLASSの大会の方が期待されているようです。参加機体の素体kunは子供がオペレートするので、応援部隊がくるとか、来ないとか?

追記:
某所に「KONDO CUPオープンクラス参加者意気込み!」というのが公開されていますね~
なぜかトリニティは無いので、プロデューサー(補欠)から一言。
「必勝です(笑)」
選手ではないのでお気楽です(^^;)

と、いいつつ、念のためにバッテリーの充電しています。

KONDO CUP#8に参加してきました2007/12/08 21:44

今日はプロデューサー(補欠)に徹しようと思っていましたが、何度か参加させていただき、ありがとうございました。>チームの皆様
今日は、リーグ戦とトーナメント形式を混ぜた構成で、リーグ戦で負けてもトーナメントに出られます。リーグ戦では必勝体制を崩して色々なポジションを満遍なく参加。トーナメントは必勝体制で臨みました。その結果、優勝! プロデューサーの目に狂いは無かったと安堵しております。
チームの皆様、参加者の皆様、オフィシャルの皆様、ありがとうございました。

来週はKHRクラスです、ダレダレな膝サーボを新品交換して、備えなくては!

RSS