素体kun 準備完了2007/12/09 15:10

KONDO-CUP#8 KHR-CLASSに向けて、素体kunの膝サーボの交換が、やっと終了! 練習&調整のために、これからROBOSPOTへ出発です。

とはいえ、アスレチクスヒューマノイドカップとGP戦の真っ最中ですから、誰もいないだろーな(^^;) 練習になるかな? まあ、土曜日は練習に行けないので・・・

2130 ROBOSPOTでサッカーの実践練習、でも、単独で戦略を決めて動くのは、まだ無理みたいですね(^^;) アムラックスカップの時のように指示されれば上手に動かせるようだから、来週は、ずっと後ろに付いて指示することにいたします。>関係各位
機体の方は、ほとんど再調整していませんが、まあまあ動くようです。サーボが熱くなってくると、まだ後ろコケしやすい感じは残っています。股関節のピッチ軸が熱くなっていたから、ここも交換しないと駄目かなあ? うーむ・・・

また、駄目か?2007/12/11 21:37

先週の話・・・
RGCも終わったのでonPCを本格的にと思ったら、
期限切れでMATLABが起動しなくなっていた(^^;)
もらったコードが、onPC用(3ヶ月)でなくて一般試用(1ヶ月)コードだったようで(^^;)
しかし、onPCコードが見当たらない。何処にいったのか?
問い合わせてみたけど、未のところ回答なし・・・
折角、「2足歩行ロボット・シミュレーション」という本が届いたけど、ただ眺めるだけ(^^;)

とりあえず、inventorで絵は描いていますが、今回はこれだけではミッションクリアできませんものね(^^;) まあ、ロボットだけは組めるかな~

大ロボット博でエキシビジョン2007/12/11 22:28

大ロボット博のKONDO-CUPのKHRクラスで、
OPENクラスの優勝、準優勝チーム、バンブーとトリニティのエキシビジョンマッチが行われます。
トリニティのメンツは、いつものメンバー(クロムキッド、キャバリア、rsv3)に加え、#8のメンバー(ガルー、ナアガ)を加えて総勢5人です。前後半でメンバーを替えての参加になりそうです。

ちなみに、KHRクラスにも参加するので、大忙しです(^^;)

RSS