ネットタンサー・セミナー2008/06/08 00:06

お手伝いロボのネットタンサーのセミナーに参加してきました。

まずは、同日、同じ浅草で開かれている、4th アニバーサリ(バトル)観戦に、ROXは初めて行きましたが、複数の建屋があるとは知らず、ショッピングモールをウロウロと(笑) 辿り着いた頃に、ちょうど本戦が始まっていました。
第1戦目を観戦後、早々にセミナーが開かれるバンダイ本社へ・・・ 実は、1時間勘違いをしていてセミナー開始1時間前に到着(^^;) 14階の展望ロビーで暇をつぶすこととなりました。でも、結構眺めが良くて素敵なロビーでした。
実は、ネットタンサーは所有してません、というか予備知識が、ほぼゼロの状態での参加です(^^;) しかし、今日1日で、ネットタンサーが何者なのか、どうせればお手伝いロボに応用できるのか、全てを知ることが出来、有意義なセミナーでした。個人的には、「買ってみよう!」と思います。
実装にあたっては、ロボ側は結構簡単なインターフェースで済みそうです。ロボ側を何処まで自律化させるかが課題ですが、自律化させないなら簡単な通信速度変換だけでRCB3とかにつながりそうです。しかし、端末側は全部ソフトを自作せねばなりません。ロボットのメカを作って、モーションを作って、更にはソフトまで書くとなると時間的に無理でしょうね(^^;) 面白そうなんですけどね~ バンダイ側から実情に即したサンプルの公開があるそうなので、ラクできることを期待します(笑)
セミナー終了後は、皆でROXへ移動・・・ 丁度、表彰式をやっていました(^^;) 少し時間を潰した後、雷門近くの宴会場へ・・・ 楽しい時間を過ごしました。

明日は本番、サッカーです。夜なべして、モーションのまとめにはいります。

※写真はバンダイ本社14階ラウンジからみた浅草

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://js1rsv.asablo.jp/blog/2008/06/08/3567231/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

RSS