PC用モニタを新調2013/04/07 15:37

1年前に家族向けPC用のモニタ(RDT271WV)を買った。PC用だけど大半はREGZAチューナでTVを見るのに使用されている。VAパネル採用でTV専用機に比べれば鮮やかさには劣るけど、PC用モニタとしては申し分なかったので・・・

今度は自分用のPC用モニタ(RDT272WX)を買うことにした。今度はIPSパネルで少し割高だけど評判はよさそう。こっちもREGZA DBR-Z250をつないでTV観賞用にも使用予定。ただ、TV用に27インチは少し小さい・・・

もう1つの要件に、PCのモニタとして使うときは机の前に画面があって欲しいけど、TVを見る時は床に座って(ロボの作業しながら)見たい。というわけで、モニタアームを付けて、机の前にも、部屋の中央にも移動できるシステムを組んでみた。
27インチにもなると、対応しているアームは結構高価、いろいろ調べてみると「サンコーの4軸くねくねモニターアーム」(MARMGUS192B)というのが頑丈で安価、買ってみた。
アームを大きく動かすと、位置がだんだん下がってきてしまうのが難。まあ、アームは一度セットしたら通常動かすことは少ないのだろうけど、この用途だと1日に数回動かす。何か対策が必要だな・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://js1rsv.asablo.jp/blog/2013/04/07/6770895/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

RSS