CellP その112013/11/09 17:06

今日の作品

CellPのノズル部分を冷やすファン25mm角の小型ファンを付けてみた。
材質はステー部分が1mmのアルミ、カバー部分が0.5mmのアルミ板

このままだと、風がガラス板も冷やしてしまうので剥がれ易くなってる感じがあるので、もう一工夫必要かな?

あと、ノズル上部の温度を測定する温度計を付けてあるけど、この温度が20℃くらい低くなった。たぶん、温度センサに風が当たっているんだろうな・・・

CellP その122013/11/10 14:23

今日の作品

懸案のCellP用の臭気除去用のフィルタを装着

フィルタには空気清浄器用のHEPAフィルタ(中古)
12V 50mm角ファンを2台直列につないで循環させています。
フィルタのケースはプラスチック製にしたかったのですが、このサイズはなかなか手にはいらず、CellPで作るにしても時間がかかりすぎるのでダンボールで作ってしまいました。まあ、1年持てばラッキーという感じ・・・

現状で臭い漏れはなし、シリコンコーキングで気密させたので、コーキング材の臭いの方が強いです。これで有害物質を除去してくれれば良いのですが・・・

CellP その132013/11/14 23:26

今日の作品

ロボでサバゲで使用する、ミニ電動のM16と被弾センサです。
これ1つで、ガンとセンサがセットされているので、ロボに持たせるだけで試合に参加できます。ちなみに、弾倉付!

あとは、レーザーサイト、センサ回路、カメラマウント・・・ まだまだ、だなw

RSS