ターンパイク2015/08/02 23:36

ふと思いついて箱根ターンパイクに行く、
高速レンジな山坂道でした、一度、7で走っておけば良かった。

お蔭で、だいぶ6速ATにも慣れてきた、
レンタカーなんかで借りてるATとは随分と特性が違う、
街乗りでDレンジだと、勝手にシフトチェンジしたりして、少し驚く。別にスポーツモードってわけでもないし、モードも切り替わらないしw
(多分、ハイパワーMT車の癖が抜けなくてハーフスロットルしてるせいと、8のATのレスポンスが早くてく誤動作してるのだと思う)
でも、山坂道だとレスポンスが遅くて違和感が激しい。まあ、6速ATのMTモードにすれば、ちょっとは楽しめる。
致命的なのは、一定速度以上でないと1、2速にシフトダウンできないこと、低速コーナーだと結構致命的。コースを選ぶ車だな・・・

・・・と、このところ、車、一色w
robo-oneまで2か月を切ったけど、全くロボを触らない日々が続くw
当面、続きそうだから、次回も、とりあえず参加! かなw

コメント

_ 人形つかい ― 2015/08/03 12:29

ターンパイク初体験でしたか。パワーがある車だと、上り楽しいですよね。ご存知かもですが、芦ノ湖スカイラインも楽しくておすすめです。

_ 吉田 ― 2015/08/03 20:46

人形つかいさん、こんばんは~
7を買って間もなく、ロボットを初めてしまったので、余り走りにいってなかった様です。ちょっと残念・・・
帰りは、芦ノ湖スカイラインを通り御殿場から帰りました。CG-TVでお馴染みのシーンが沢山ありました。今度は紅葉の時期に行ってみようかな・・・

_ 人形つかい ― 2015/08/10 02:03

紅葉の時期の箱根は劇混みなので、ターンパイクや芦ノ湖スカイラインは朝早くに行くのがお薦めです。

_ 吉田 ― 2015/08/11 08:07

東名の渋滞を避けるべく、自宅を朝4時頃に出ました。
小田原着6時前で、箱根近辺を迷いつつ走り回って、昼前には飽きて御殿場から帰ってきました。道が空いていて快適でした。
ターンパイクは外車、椿ラインはバイク、東海道はトラックが多かったですw

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://js1rsv.asablo.jp/blog/2015/08/02/7723138/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

RSS