スマホでナビ2016/05/08 20:03

スマホスタンドが出来たので、カーナビを使わず「yahooナビ」だけでドライブ、
最近のスマホナビは、ナビ専用機の売り上げが下がるほど、結構使えるというので、お試しです。

確かに、最新の地図で、渋滞情報もタイムリーなのですが、交差点を曲がるポイントの通知が遅れることが度々w
スマホの性能が悪いのか? 電波(G4)の入りが悪いのか? 車の中にGPS受信機(ナビ専用機とか、レーダ探知機とか)が4台もあるのが悪いのか? お蔭で、高速の違う路線に入り込んでしまい係員に誘導して出してもらいましたw

結果としては、ナビ専用機を買い替えよう! ・・・でしたw


連休は家族サービスで、あちこちドライブ、新しい19インチタイヤの感じも掴めました。
予想通り安物タイヤ(TOYO T1sport)は食いませんw ひび割れしたダンロップ(2050)の方が食います。まあ、19インチのフラッグシップのタイヤは高いので・・・
ホイールの方は、サスのバネレートを上げたのと同じ感覚(当然だけど)、17インチじゃ全然分からなかった路面状況がはっきり分かるようになりました。でも、迂闊にキャッツアイやカマボコ(暴走車対策のデコボコ)を踏むと突き上げが凄い。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://js1rsv.asablo.jp/blog/2016/05/08/8086132/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

RSS