フロントカメラ取り付け2017/11/05 03:02

低い車高でフロントリップを擦らないか心配なので、フロントにもカメラを仕込む、
実は、バック用カメラは品種が多くて実に様々な商品が選択できるのだけど、フロント用のカメラの品種は極めて少ない。
違いは、バックカメラは映像が鏡像(左右反対)に映るのだけど、フロントカメラは正像(そのまま)、バックカメラは鏡像専用の商品が多くてフロント用に使えない。
そして大事なのが、広角レンズ(像が歪む程の広角)であることなんだけど、正像で広角レンズのカメラは案外少ない。高機能な商品としてパイオニア、ケンウッドが有るけど結構高価w そんな中安価な、レイソニックジャパンなるメーカーを選択してみた。ちなみに、フロント、リア兼用。

結論としては、感度、画質は文句無しだけど、フロント用に使うにはもっと広角な方が使いやすいかな? ちょっと高いけど、パイオニアの方が良かったかも? まあ、しばらく使ってみよう・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://js1rsv.asablo.jp/blog/2017/11/05/8721175/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

RSS