充電ドライバ 修理2019/02/24 22:36

robo oneはテレビ(youtube)で観戦
2リングでやってると、音声が混じって混乱するので消音してましたw

話は変わって、昔、一世風靡したパナソニックの充電ドライバ
ニカド電池が無くなって製造中止になったのだけど、
モータは生きてるので、なんとか電池を自作出来ないか
色々試していたら、ドライバの接点を破損してしまったw

暫く放置してあったのだけど、思い立って単四NiMH電池をコネクタ中継で接続してみました。電池はキャップの中に納まります。

電池容量は3倍になってるハズだけど、起動トルクが少ない感じ。ニカドとNiMHの差なのか? パナソニックが生産中止にした理由がわかる気がするw でも、容量が多い分、長持ちします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://js1rsv.asablo.jp/blog/2019/02/24/9040349/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

RSS