今日の作業 1日目2007/05/03 21:56

ロボファイト5までの作業日の半分が終りました(^^;)
今日は、気になっていたrobo-oneリングでの歩行の調整です。robo-one予選ではコケまくりでしたから気になります。ここで歩けたら、ロボファイトでも歩けるのではないかと?
ジャイロ抜きで試したところ、やっぱりコケます。原因を掴むべく、いろんな角度から観察・・・ 森永さんにビデオを撮っていただいて研究したところ、支持脚の足裏がちゃんと接地しなくなることを発見。重心が移動しきっていないわけですね。色々考えると、モーションで思い当たることが1つあり、それを修正してみたところ、良くなった感じ。まだ、完璧とはいえないみたいですが、とりあえずジャイロを入れればなんとかなるかな?
次の作業日(ロボファイト前日)は、バトルモーションの作りこみです。まだまだ、前途多難・・・

さて、ロボファイトに向けて、宿と足を確保してきました。足は時間変更が効かない安売り切符です(^^;) そうそう、KONDO-CUPに気を取られていて、懇談会の申請をすっかり忘れていましたので、懇談会は参加できません(T_T 残念・・・

コメント

_ なぐ ― 2007/05/05 22:08

吉田 さん こんばんわ

頑張ってますねー。
歩行は、ジャイロ抜いて安定するまで追い込んでから、ジャイロを弱くかける方が、良いのではと思います。といっても、ぺんとは最近は歩行中ジャイロまったく使ってませんが・・・・

 ロボファイト5の懇親会は、メールしてみては・・・案外大丈夫かもしれませんよ。

 それでは、来週!

_ js1rsv ― 2007/05/06 00:05

なぐさん、こんばんは、

KONDO-CUPのサッカー場だとジャイロなしでも安定しているのですが、robo-oneリングだけが駄目なのです。先日の調整では、駄目な場所(段差とかでなく)もはっきりしてきました。リングが上下に震動しているのかな? 調整あるのみですね!

懇談会はメールしてみました。

ところで、KHRクラスの打倒XXXチーム(http://js1rsv.asablo.jp/blog/2007/05/05/1485842#c1485937)いかがでしょう?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://js1rsv.asablo.jp/blog/2007/05/03/1481821/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

RSS